tDiaryを仕事で導入しても良いのか?GPLって何おいしいの?と実は知らなかったりするわけで調べようとしたら、キーワードで説明されていて非常に楽。この辺は感謝ですな。で、一通り動くところまで完了。が、はてなの様にキーワードでアンカー生成ってやっぱりWikiか?と思い始める。ん〜、私のようなへたれは用意されたモノを、使うのがやっとですわ。
サイボウズは使っているんだけど、あまりに重たく使いづらいので他の何か他に無いかな…。正直はてなダイアリーインターフェイスと機能を個人や仕事で使えたら、サンプル管理とかかなり楽になるんだけど、公開する訳もないしな…。グループ内で共通研究とかの進捗状況とか分かりやすいし、書きやすいし。
/* 複数アカウントでPrivateという方法はあるけど、キーワードの恩恵は受けられない、つか、それ以前に規約違反だって。 */
とりあえず、欲しい機能を書きだしてみよう。

  1. 簡易なインターフェイス
  2. category分類。
  3. 日記ライク。
  4. キーワードアンカー生成。
  5. LAN上に置けて、軽く、ブラウザ上で操作可能。
  6. 可能な限り安く。出来たら無料で。
  7. UAは、Classic環境MacIE5.x〜、OS X IE5.X、WinIE6〜を想定。私ぐらいがMozilla

こんな感じかな…。探して見つからなければ自分で作るしかないんだが、それだけのスキルが…。