adramine2003-07-27

昨日の飛び魚のくさやは、本当に臭くなくて旨かった。40cmぐらいの大きさなんで、かなり腹一杯。でも、胃がイタイのは変わらず。普段から強い頭痛薬と併用している胃薬をやめて、潰瘍用の胃薬にしたから、少しは楽になってきた。
東北地方の友人達は無事だけど、やはり雨が降っているのが怖いらしい。降り続いているから、地震が収束するまで警戒態勢と言う事で、ご苦労さんです。無茶するなよ。
で、秋に友人の結婚式があるんだが、現状では祖父祖母の法事とバッティングしそうな予感。どうにか両方とも出たいんだが、どうにかならない物か。その友人は、多分一生つきあってゆく親友の一人だし、祖母はともかく祖父の法事は、いくら縁遠い私でも出ないとイカンと先日釘を刺されたばかりだし。んー、その他諸々あって11月はなんか忙しそうな雰囲気だな。今のうちにイロイロ調整しておかないと行動出来ない事態に陥りそうだな。
ウナギは一応食べたけど、関東の一旦蒸してから焼くウナギは好きじゃ無い。やっぱりウナギは関西風の方が好きだな。つか、慣れないと言った所か。つか、つい先日ひつまぶし食べたばかりだし。