殆ど自分が使いたいが為に、はてなダイアリーgoogle検索窓を設置。つか、全文検索が出来ればこんな事しなくても良いんだけど…。で、いつもならキーワードで調べるところを、検索で。出てくるな…。つか、カススタの基準を満たすモノは捕捉済みだったりするんだが、やっぱり「分からない」「助けてー」というのも多数見受けられた。
となると、やっぱりはてなダイアリーガイド(仮)は必要かな?と思うんだけど、運営側がダイアリーのトップにそういうモノがあるということを明記してくれる*1のが条件かな…。だって一々誘導できないからね。ということで、今のところ私が出来ることはカススタon はてなの充実だけです。つか、実用例の良いサンプル集でもあるのでイロイロ使って下さい。
ただ、キーワード等で紹介する時は、出来るだけ選定基準を併記するようにお願いします*2私も全てにチェックを入れることが出来ないので、その辺を理解して貰えると幸いです。つかね、Antennaのロード数がここ数日少し多いので、ちょっと誤解を招くのが怖い。
まあ、あとやれることと言えば、確かに更に個人的主観の下に絞り込んで機能的 or 綺麗なモノをselectすることも可能なんだけど、それをやると、イケスタスレと同じ結末が目に見えるので私はやりませんが、どなたかやりませんか?

*1:協力してくれる?どっちがやねん!という一人ツッコミが入ったりするが。

*2:私のidなどどうでも良いですが。つか書かなくて良いです。