浅井ラボ 「されど罪人は竜と踊る」 ISBN:4044289018

積読から一冊。
とりあえず、始めの20ページを越えられるかどうかが、この本を読めるかどうかにかかってくる。良く言えばファンタジーの「Generation-X」。慣れるまでそのテンポがキツイ。その点でかなり人を選ぶ。ま、「Generation-X」とか言っている時点で、多くの人間が脱落すると思う。その辺はお薦めできない。
でも、始めをクリアすると、非常にロジカルな世界観が見え隠れして、なかなか。主役の狂言まわし*1も基本的に良し。続き物に出来そうな設定だから続きが出ても良いなー。

*1:西尾維新イーちゃんっぽいといえばわかりやすいかも