シャトル、今秋にも飛行再開か NASA方針
とりあえず。
炭疽菌の消毒には「石けんと水」が有効 米で実験
記事を読む限りでは、「殺菌」と「除菌」の区別がついていないような書き方をしている…。もし、除菌なら、その排水中に生きている菌が含まれるわけで、ちょっと怖い。
アジア地区の急性肺炎流行で、渡航自粛を勧告CDC
やばいよなー。そういえば、バックパッカーの友人は今どこにいるのだろう。二月の中旬Bangkokにいるということらしいことはわかっているんだが、以前のように病院に担ぎ込まれていたらイヤだな…。ヤツの行きそうな所が一番危なそうだし。つか、戦争が起きたら帰ってくると思うのだが。
上下水道で水力発電
最近流行のミニ発電ですな。