使い分け

以前、元サイトではてなに移住するかどうか聞かれたけど、今の心境からすると、メインをはてなにして、共有したくないモノをtripodにする可能性もある。なにせtripodだから広告がうざったい。その点で何処か無いかと思っていたところにはてなの使い勝手の良さなんで、ちょこっと迷うところ。
はてなに移りきれないのは、file置き場として必要なのとキーワードで共有したくないモノ等はtripodにするだろうし、ゲームの詳細データ等もtripodにするだろう。あと、はてなは妙に繋がりにくい時があるのもネック。
ま、はてなの肝であるキーワードの住み心地次第でメインであり、サブになるという、アバウトな使い方になるやもしれない。
あまりにも好みを絞った上でもノイズの多いキーワードばかりだったら、とっとと引き上げる。正式版がいつかわからないけど、もしかしたら、良ければ正式版も付き合うかもしれないし、それを待たずして早々に退散するかもしれない。