2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

YOUNG KING OURs 2004.08 「ピルグリム・イェーガー」アーデル、カーリンが銀貨たちと出会う。孔雀の方の動きも。「HELLSING」セラス覚醒。その後の天使は何だ?

「青いバラ」の開発に成功 サントリー おおっ!本当に薔薇だ。桔梗じゃない。 土星衛星:タイタンのジェット気流観測 国立天文台など 地上からの観測。来年一月に探査機投入。 ベトナムで鳥インフルエンザ再発、鶏5千羽処分 メモ。 米でBSE感染疑い例2頭…

続・キーワード削除投票システム案 二段階投票案(試案)

投票とか自動化とか陪審員とか投票期間とかイロイロその辺の意見とかを組み込んだ上で新システムを考えてみる。 キーワード削除予定に移動 キーワード編集者全てにメール送信。 ?D市民による記名記述プレ投票開始。 この時点では、キーワードリンクは有効。 …

テーマで探す新書マップ

via irc.cre.jp系 #もの書き フラッシュである程度の画面サイズが必要だが、面白い。

【葛藤】 漢の手抜き料理 8品目 【納豆】 【二期生】THE地球防衛軍37【募集中!】

売上げ100億、利益4億、資本金2億の企業に球団経営が出来るかどうかは別にして、ハナから出来レースというか何というか。 話は変わるが、株価がグングン上がっていますね。つか、それが目標ですか……。

google:フムン site:2ch.net google:ふむん site:2ch.net google:フムン site:d.hatena.ne.jp google:ふむん site:d.hatena.ne.jp 神林スレより。結構いろんな所にいるな。

神野オキナ『封神機伝マカリゼイン』ISBN:4257770333 go to g:book:id:adramine:20040630

海原零『ブルー・ハイドレード 〜融合〜』ISBN:4086301911 杉原智則『てのひらエネミー 2 魔将覚醒』ISBN:404430002X 買おうかというより、追っかけるかどうかの選択だが、海洋SFという点は明らかなので、『ブルー・ハイドレード』は一応押さえておく。ただ…

先日SETI@homeをBOINCに移行したのだが、今日の昼ぐらいから終わったデータのアップが出来ないのですが、SETIの所には何にも書いてないし…。他にBOINCに移行した方、どんな感じですか? ちなみに、BOINCに移行後、常時ONにしたら、5日で100ユニット超えた。2…

無気力度診断 私の結果は、 あなたの無気力度は、68です。ちょっと無気力なようです。最近、疲れはたまっていませんか?たまには息抜きも必要ですよ。ちなみにあなたの性格を動物にたとえるとキリンです。高いところにあるハッパが食べられます。という事ら…

はてな自治会

?D

我慢できなくなったので、以下の文を追加。というか冒頭に挿入。 以下の文は試案であり、何の実行力も持ちません。また、この意志決定は、現時点に於いて、はてなの意志決定となんら関係ありません。殆ど動きがないのに、如何にも、という様な文面に耐えられ…

キーワード削除投票システム案

?D

忙しいので手短に。 現行の削除システムに関しては、その開始に大きく干渉したので、一応コメントしておく。 現時点の問題点*1に関しては、その発案時に既に危惧されていたことです。その不備はβ時代の負の遺産かもしれない。責任は無いが、もう少しましな案…

19面までクリア。なんだがあまりにサクサク進みすぎる。つか、19面でゼオライマーの敵キャラがちょい強かったが、イベントでクリアしちゃうし、ドラグナーは鬼神の如く強いし、ベガを始め小さい機体の多くは削りに使えるし。 使える機体とキャラが多すぎる為…

倒れた上司の見舞いにゾロゾロついていく。点滴のお陰か、結構顔色良いし、軽口叩く元気があるようなので安心した。まあ、くたばってしょげていてもこちらが何か出来る訳では無いのだが。 その後、同行した上の方から軽く一杯との事。まあ、ただ酒だったんだ…

ハングオン(その7) Final Fantasy AA 小川一水が終わり方についてコメント

上司ダウン。 つか、7月はこれでもかと予定をブチ込んだんだが、どうなるのか全然わからんぞ。とりあえず、目を通さねばならない資料が倍に増えたということと、電話が平時の3倍鳴るということだ。シャレにならん。

主人公、ケーン(ドラグナー)、ドモンの三人に経験値が集中してしまう。もう少し他のも使わねば。

神野オキナ『封神機伝マカリゼイン』ISBN:4257770333 江國香織『思いわずらうことなく愉しく生きよ』ISBN:4334924352 おや?マカリゼインは単発なのかな。江國はハードカバー。

プレー開始。血液型や誕生日によるパラメーターは無しか。3D画面をみるとインパクトに近い感じを受けるが、もしかして掴まされたか?と言う疑念が。 6面まで来たが、使うキャラと使わないキャラを分けてしまいがちになるな。強制分岐や強制出撃の事を考える…

THE地球防衛軍

発売一周年記念という事でINF烈火にチャレンジ。ついこの前やり直した時はズタボロだったが、バイクの扱いを思い出したので、なんとかクリア。 うむ、面白い。

ヤマグチノボル『ゼロの使い魔』ISBN:4840111057 go to g:book:id:adramine:20040626

坂本康宏『シン・マシン』ISBN:4152085762 滝本竜彦『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』ISBN:4043747012 滝本竜彦×大岩ケンヂ『NHKのようこそ 01』ISBN:4047136360 スーパーロボット大戦MX 『ブルー・ハイドレード』という海を舞台にしているらしき…

噂通り、出したモノが緑に染まっていました。キモチワルイ。しかし、青から混色で緑か、少し脱色して緑か、微妙に気になる所。 髪を切ったりと、イロイロウロウロ。前回は三月か。

アフタヌーン 2004.08 木尾士目『げんしけん 4』ISBN:4063211622 高河ゆん『LOVELESS 4』ISBN:4758050775 アフタヌーンの付録CD-ROM。「菫画報」と「ハトのおよめさん」が笑える。「おおきく振りかぶって」田島君いい奴だ。『げんしけん』の初版限定しおりは…

神というかオヤジというか…。

http://game6.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1073692029/870- 領収書のオヤジが光る。

宇宙遊泳を急きょ中止、酸素タンクの圧力低下で 最近宇宙開発でいい話が続いていたので、ちょっと残念。 受光素子:「フォトダイオード」アミノ酸使用で微小化−−京大開発 光コンピューターへの第一歩。 東芝、世界最小・親指サイズの燃料電池を開発 /.jにも…

I know

web

はてなアンテナみたいなモノらしいが、LIRSを取り込めるので、はてなアンテナのように面倒な登録はなく、ローカルで作ったモノを一気に登録できる模様。 はっきり言えば、はてなアンテナからLIRSを落として、ローカルで編集すればかなり簡単に乗り換え可能だ…

どこからともなくブートするOS ネーミングセンスがかなりステキな事になっているが、これちょっと視点を変えると神林の「被書空間」だよな。逆にOSを共有するのがイヤで、自分のモノにしたい零がこれを欺くシステムを組むんだから。

さかなマニア(要:shockwave) 難しい訳ではないのだが、時間制限が厳しい。16までしか行かなかった。つか、鮨が食いたくなるゲームだ、これ。