2004-01-15から1日間の記事一覧

http://a.hatena.ne.jp/chatoyancy/ というアンテナがある。内容をみると、明らかに某方面系が揃っているんだけど、chatoyancy=猫目石というidをとる様な方を思い浮かべることが出来ない。う〜ん、ちょっと気になる。

DocSeriさん経由で、安原製作所 業務終了のお知らせ 銀塩カメラ受難の時期…。必ずやアナログカメラの復権はあると私は思う。しかし、最後の一句がカメラを愛した人らしい句でちょっと感動した。 まんぷくやさん経由で、メガスター製作者の講演会。 近くだな……

Kodak、米などで35ミリフィルムカメラから撤退 なんてこったい!KodakのReversalFilmの美しい青が無くなるのか…。あの青はFujifilmでは出ない色なんだ。ましてやデジカメでは…。 訂正:カメラから撤退で、フィルムは継続するとの事。良かった。しかし、その…

10万円以内のマシンなら買って良い事になったが、資産や請求書の関係上バラバラのパーツ買いはダメで、BTOのみ。職場だからさほど静音化を図る必要性は無いと言うことで、 Pen4の2.8G メモリー、1G HardDisc、流体軸受けの80Gを2枚。 以前からの周辺機器を維…

岡村流生「黒と白のデュエット」ISBN:4829162376 富士見ミステリーの地雷率の高さはわかっているのだが、今年一冊目の壁に投げつけた一冊。

38.6度。ちょいつらい。風邪薬飲んでいるから普段飲んでいる緊張性頭痛や群発頭痛の薬が飲めないから、強烈な頭痛になっているし。有休余っているから休ませてくれ…。年度末に向けて、予算消化とかでイロイロ仕事が廻ってくるのはいつもの事だし、自分の欲し…