3月
すっかりはてダ書くの忘れてた。
観た。
- 『マチェーテ・キルズ』
- まさかの続編。ガガが出てたりするが、他のインパクトが強過ぎてマイルドな部類に。というか、嘘予告に繋がる展開は予想の虚数軸方向に吹っ飛んでる。ブラガトリングガンはまだしも股間のリボルバーはいろんな意味で飛び道具。
- 『アナと雪の女王』
- 同時上映の短編がDisneyらしい悪役フルボッコで胸くそ悪くなってからの本編。が、導入から氷を切り出す職人の歌でそんな気持ちは吹っ飛んだ。そこからレリゴーまではミュージカル仕立てでおおぉと思って見てたのだけど、ラスト間近の演出の息切れした感じは???そこはミュージカルになる所じゃないの?という疑問が残る。
- 『LEGO THE MOVIE』
- 八人の声優で150前後のキャラクタの吹替をやってしまったという点でも面白かったが、クレしんのおとな帝国的に子供向けを装った大人向け。
- 『愛の渦』
- 観たのは公開三週間経ってからだったけど、金曜レイトショーで八割の入りというのは、千葉では異例。当然ヤッてる事は、ヤる訳だけど、それ以外の部分の時間経過で変わっていく関係性。面白かった。
飲んだ。
池尻に千葉の若いの連れてったり、定位置の常連さんをマリアッチに連れてったりと。