1月
観た。
- 『大脱出』
- スタローンとシュワちゃんが共演で緻密な脱獄劇などあるわけ無い。結局、両手の拳と銃撃、ラストはドッカーン。途中で仲間になったムスリムがカッコ良かった。
- 『ハンナ・アーレント』
- タバコを銜えている姿が非常に印象的。第二次大戦後、捉えられてイスラエルで裁判にかけられるSS。その裁判の傍聴とその記事を書くハンナ・アーレントの姿がいい。
- 『エンダーのゲーム』
- 尺の足りなさはわかるけど、見所は無重力の訓練施設のみ。それ以外は見る価値無い。
- 『アメリカン・ハッスル』
- 文句無しに素晴らしい映画。『パシリム』や『ゼログラ』のようにアトラクションとか映像体験という括りに属さないド直球の映画。予備知識無しで見て欲しいかも。
飲み食い。
去年丸一年中野に行けなかったから山羊とか。年末に教えてもらった方のお店に行ったりと。