9月
観た
- 『サイドエフェクト』
- ルーニー・マーラがエロカワイイ。最後まで観て、序盤の演技を思い出すと、納得。
- 『アイアンフィスト』
- タランティーノのチームがタランティーノ抜きでタランティーノが撮りそうなカンフー映画を作ったら、詰め込み過ぎて無茶苦茶になったけど、画面は頭悪くて素敵だった。
- 『ウルヴァリン サムライ』
- 特典ディスク的な何か。というか、エンディング後のシーンが一番の観どころというマーベルやX-MENの多さはどうにかした方がいい。
- 『許されざる者』
- ハリウッド作品を日本でリメイクしたものとして、これ程の完成度の高いのは知らん。元の映画を撮ったイーストウッドが褒めただけの事はある。良い俳優ばかりだけど、更に柳楽優弥の演技が良かった。
- 『エリジウム』
- 『第9地区』の監督が今度は貧富問題をテーマにとか小難しい事なんかはどうでも良くなるサイボーグニンジャのアタマの悪さがスバらしい。爆弾付きホーミング手裏剣や個人用ビームシールドでクソワロタ。
- 『クロニクル』
- 登場人物のアタマの悪さにゲンナリ。そしてこのシナリオを考えた人のアタマの悪さに(ry
読んだ
- 野崎まどが前日譚を書くというから最後まで観たファンタジスタドール。いい意味で無茶苦茶だったけど、それとは全く別方向な感じというか、昭和初期を意識したからの様な文体で、妙にカッチリしたのが、面白かった。
- 気付くと非角川系がメインになってる読書傾向。
飲んだ。
行きつけの所で新しい酒が何種類も入るとそれを試すだけで何杯も飲んでしまうなぁ。