4月+GW

観た

『HK』
変態仮面役の俳優さんの身体の作り方で95%。ライバルキャラの変態っぷりで50%。敵、ラストボスでマイナス120%。おいなりさんネタで笑えるけど、少々キツめ。
アイアンマン3
『アヴェンジャーズ』のラストでPTSDになってしまい、シリアス路線かと思いきや、いつものトニー・スターク。アイアンマンスーツを一刀両断する程の高熱を発する敵の衣服が燃えないのがアレですが、三点着地やスーツの脱着シーンが山盛りでロボフェチ厨二病マインドが大満足。
藁の楯
藤原竜也のマジキチド変態も良いが、山崎努とか素晴らしい。が、松嶋菜々子の演技が少々……。その他高速道路を降りてからの様々なシーンでツッコミ所満載で萎える。飯も食わない水も飲まないでどうするんだよとかも。
『シュガーラッシュ』
AKBの人が吹き替えしたという事だが、ちょっとイラッとくるヴァネロペの声がピッタリ。しかし、瞬間移動に壁すり抜け能力を持つキャラのいるレースゲームはやりたくない。
死霊のはらわた
サム・ライミセルフリメイク。過剰演出にサービス満載で怖いというのを通り越して笑える。が、ラスト間近で画面が赤く染まってからが本番。

読んだ。

  • ようやく月に20冊ペースまで戻ってきた。『され竜』第一部完とかが印象的だったが、掃除しながら『荒野』を読み返したり、画集や設計集を読み耽ってしまったりしてた。

飲み食い

  • なんだか赤ん坊とか子供がいる場で飲んでた事が数回。
  • 某氏の就職祝いで二軒目に行った所のツマミの旨さが素晴らしい。
  • あと、引越して懐が寂しいから自炊が増えてる。→食い過ぎる。

その他。

  • スマホを落として画面にヒビ入ったまま使用中。使えているし面倒臭いから夏モデルで買い換えるかと。
  • 職場内引越しも落ち着いて、以前と同様に好き勝手に出来るようになってきた。
  • GW中に友人の結婚サプライズパーティーがスゴく楽しかった。モエシャンマグナムボトルを回し飲みイッキとか頭の悪い事してた。その後、テキーラ手酌。