観た読んだ。

映画はなんかタイミング合わない。観たいのを逃してしまってる。本は読んでるけどあまり印象に残ってないか。

ヒミズ
震災の映像を挟むことによって、ここは悲しい事ですよ〜と感情を強制的に仕向けられている感じがスゴく不快。序盤バカにしていた教師の台詞と同じ結末になってしまった不快感以上にそれが不快でたまらんかった。
瀧口修造マルセル・デュシャン
ダダイズムからネオダダまで、二人の活動に限らず、マン・レイ赤瀬川源平等々周辺人物にも言及してたりしてナカナカ面白かった。大ガラスは来てなかったけど、大烏は来てたり、赤瀬川源平のお札の模写とかローズ・セラヴィ関連とか色々面白かった。近世国内が多くなってきたけど、たまには現代美術(といっても100年ぐらい前になってしまうけど)もやって欲しいな>千葉市美術館。

食った呑んだ。

  • 池尻年明けて行けてない。なんてこったい。
  • 年明け早々、工事の人のタバコの不始末で全焼してしまった千葉中心部でもかなり一位二位を争うほど古い居酒屋まさむね。元々三号店として出店しようかと思っていた所に今月頭に居抜きで移転。初日からグデングデンな人多数だった。
  • Mariachiはまたプレミアなテキーラが入ったり、なんかホットカクテルーと喚いていたら柚子のを出してくれるようになった。嬉しい。
  • 定位置。諸事情になって土日祝祭日のみの営業になったら、常連さんが被る事が多くて、一人でダラダラ呑めなくなってきてる。楽しいんだけど、疲れる。

その他。

  • 眼鏡を変えた。度数を上げても視力が出なくなってきてるのと疲れ目が酷いので、度数を少し緩くして、いつも通り焦げ茶色の10%フィルタにPC用の青いフィルタを重ねて。度数が規格レベルになったので、結構安く出来た。
  • クソ忙しいって訳じゃないけど、金曜日ぐらいになると一眠りしないと呑みにいく体力がない事が多々ある。少し悔しい。