倶楽部:今宵、銀河を杯にして

二週間ぶりの酒。

旨い。やはり魂を酒に売約済みのこの身には、酒は必須だな。つか、肝臓が休んでいるから、やばいぐらい呑める呑める。
あ、ついでに、煙草も旨い。

友人からのいかなごの釘煮。

定位置に郵送してもらったモノをいただく*1。寸゛さんにもらったモノとは異なり、もっと細かいモノだった。それを、よせ豆腐と温泉卵と一緒にいただく至福の時が過ごせました。
当分、朝飯が充実する毎日が送れると思います。
/* で、いかなごって、何の小魚なんだろ?キーワードによると、小女子と同じ? */

よなぐにの30度。

いろいろ都内の沖縄料理店に行く度に気をつけているのだが、私が今イチオシのよなぐにの30度が無い理由が判った。もし、関東で見掛けたら、教えて欲しい。つか、もし、見掛けたら、呑んでみて欲しい。

武蔵の菜の花のガーリックトースト

の件をしたら、「若いのに気が利いたモノを作るね。それは美味しそうだ。」との言葉。

*1:自分の所に送ると受け取るのが面倒という理由で、友人が食い物を送る場合は、定位置着にする事が多い。