批判ばかりじゃしょうがないでの、ちょっとは良いところがあったりする今回の変更点。

広告を増やさなければならない「大人の事情」はさておき。つか、それを止めろと言うのは……。まあ、ユーザー個人がどの様に閲覧することは自由なのだから、そのようにするだけの事。
で、確かにFireFoxAdblock*1が必須なのだが、それを施せば、ASINページの表示がグループに優しい。ダイアリーから脱出しかけている多くのユーザー、特にg:book等に優しい設計になった事については、個人的に評価したい。
その他、モバイル版キーワードには、上部に含む日記へのページ内アンカーが仕込まれているので、非常に楽になった。つか、普通にモバイル版を常用したい気になる。