2005忘年会@神谷バーで河豚の巻。

ゆかっちさんの所に近藤さんが思いっきりコメントしているので、今回はトラバあり。

参加者(敬称略、順番は適当)
id:manpukuya,id:crowdeer,id:nobody,:id:yukatti,id:smoking186,id:palsy,id:DocSeri,id:fumine,id:jkondo,id:mizuno_takaaki,id:adramine
詳細
多分、河豚コース5kと、デンキブランを呑もうという趣旨だったハズ。

一部では「断片部」オフ関東会場とまで言われたこの呑みですが。まあ、こんな感じのメンツで。
話の中で細かいことは後々書きますが、皆が知りたいのはそんな話ではないと思う。

無体さんと近藤さんのツーショット and 対面でガッツリ対談。

この会の主目的。以前、近藤さんが「id:nobodyさんて、何?」と口にしていた*1事もあって、かなり興味がある模様だったし、二人の話を聞いてみたいという感じで。
ちょっと遅れてきた近藤さん。席も丁度無体さんの前になり、ちょっと興奮気味で話をしていた。「本当に実在するんだー」とか。まあ、うちらもそう思ってたし。で、近藤さんがおもむろにバッグからカメラを取り出し、一枚。DocSeriさんにカメラを渡して、無体さんとツーショット。想像以上に喜んで貰えたようで。
その後、ちょっと二人の世界でガッツリ話し込んでいる様子なので、遠くから聞き耳立ててました。イロイロ興味深い内容ですが、部分的にしか聞き取れなかったので、詳細は不明という事にしておきましょう。
と言うことで、謎の無体さんの正体が、はてな側に知られてしまったという日でした。多分、今日のはてな社内でその画像が出回っていることでしょう、きっと。
とりあえず、これが一番大きなイベントでした。

スモーカーとして。

なんかはてなってスモーカーがいなさそうと思っていたのだけど、そうじゃなかった。これは新たな発見。

時系列に沿って。

  • 集合時刻チョイ前に、イロイロ遅刻の連絡が。
    • 電車間違えて、羽田に行ったとか、迷ったとか。
  • 開始直後、焚書官さんからメール。ども。
  • とりあえずの生中。が、デカイ。通常の大ジョッキ。
    • 後に、烏鹿さんが大を頼んだら、一回り太いジョッキが出て来た。重そうだ。
  • 水野さん到着。皆が自己紹介で、「無体です」「id:nobodyです」と、無体さんがいない状態で言うのだが、あまり引っかからなかった。
  • 芹沢夫妻到着。fumineさんが、自己紹介でもろ無体さんトラップに引っかかる。ワロタ。
  • 無体さん到着。とりあえず弄る。
  • 近藤さん、最後に到着。
  • 鍋が始まるまでは、結構自分の所から動かなかったけど、鍋が始まり少し経つと、席がイロイロと動きが。
    • この前後に「どうぶつの森」の通信が。
    • この辺りで、無体さんと近藤さんのガチ対談だったかな?
    • DocSeriさん、思いの外酒に強い?
  • 一部でおじや開始。
    • 鍋に残りの具材を流し込もうとする近藤さん。「少なくとも餅は別にしませんか?」と言ったら、「案外細かいですね」って。そうか……。
  • 議論の熱が高まる集団と、世間話をしている集団。
  • 最後に、今村さんから柿を貰った。
  • で、芹沢夫妻の忘れ物発見。翌日渡した。

こんな感じかな?

最後に。

毎度至らぬ幹事ですいません。

次に。

一年越しの目標は達成したので、はてな絡みで次に会いたい人は、

この三人だ。関東に来る機会があるのなら、是非呑みたいです、ハイ。
/* そんな事より、自分の提案をまとめねば……。 */

*1:ポイントは「誰」じゃなくて「何」という所