著しくUAの偏ったサイト。

未だに有料オプションについてくるはてなカウンターを使っているのですが、先日のFireFox1.5の割合はどのくらいかな?と思い、12月分のログを見てみる。

InternetExplorer 6.0 48.67%
Firefox 1.5 10.87%
Firefox 1.0.7 9.33%
Opera 8.5 3.21%
Sleipnir 2.10 2.72%
  • 下の方にあるIE5.5とあわせても、IEの比率が50%割ったよ。なんてこった。嬉しいけど。
    • IEで見たら、真っ白になるCSSを書いてみたい気が少々。それでも半分しか弊害がないんだし。
  • 結構、FireFox1.5に乗り換える人は多いと見て良いのかな?

比較のため、g:bookのトップとキーワードに貼ってあるはてなカウンターを見ると、

InternetExplorer 6.0 84.50%
InternetExplorer 5.5 2.98%
Firefox 1.0.7 1.55%
Firefox 1.5 1.13%
InternetExplorer 5.0 0.80%

FireFoxへの乗り換えは、半分ぐらいで普通なのかな?
もっと偏りがある所が。もっと著しく UA の偏ったサイト - Another 朝顔日記 firefoxで80%超えか、スゲェ。