2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜 水曜日のつくば行きをスッカリ失念してスケジュールを組んでて、色々時間的な無駄の多い一日だった。 火曜 つくば行きは直行なので、近くの焼肉屋で飲んだ。焼き肉食わずにナムルとダチョウの刺身だけど。まだここで肉に火を通したモノを食ってない。次…

月曜日 某所の月曜スタッフが今月までという事で、最後に少し顔出すかという気持ちで朝から少し呑む気でいたら、月曜なのにサクサク仕事進むし。現金すぎる。 火曜日 GWに眼鏡潰して予定が狂った分の埋め合わせの日程調整とか。事務作業嫌い+電話嫌い+実家嫌…

月曜日 GW明け。一つ前の微妙に合わない眼鏡で仕事したあと、定時ダッシュで地元の眼鏡屋に。割ってしまった眼鏡と同じ度数の眼鏡をげと。仕上がり一週間だよなぁ。でも、以前よりレンズの技術が上がってて更に薄く明るくなってる。明るさはグレー10%入れる…

「ブラック・スワン」 *1

ナタリー・ポートマンが各賞をとった映画。でも、それ以上にトレーラーが格好良すぎる。 話の構造としては、チェーホフの「桜の園」を演じる「桜の園」的なモノを連想していたのだけど、そう見せ掛けておいて「桜の園」そのものだったという感じか。 ナタリ…

二ヶ月経過。

期末とその後処理も終え、GWで一息ついた感じはするが、3.11関連で増えたタスクも山となっているのも事実。 休みボケはあるが、一応日常が戻ってきた様な気はするのだが、何か決定的に修復不能なズレが刻まれているのも感じる。 友人や知り合い等数名がボラ…

GW顛末。

4/30 定位置でグダグダ。嫌煙家の中学校の先生に嫌味を云われたので大人げなく噛みついてしまった。ただ単に嫌いだからやめてと云えば面倒臭くないのになぁ。まあ、学校の先生っていう雰囲気を飲み屋で撒き散らしてるとどうもダメだなぁ。 5/1 昼ぐらいまで…