2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW 1

廓崩しの柄の江戸てぬぐいを探しに、浅草に。東京駅にもあるけど、あそこは生地がスカスカなので、キチンとした所のモノを。染の安坊には無かったけど、ふじ屋にあった。で、「廓崩し無いですか?」と訊くと「吉原崩しですね」と両方で修正されてしまった。 …

七週+GW開始。

主語の大きい呼び掛け、問い掛け、否定に疑問を持つべき頃か。その根拠は何処にあるのか、一度冷静になって考えないとどうも変な利益誘導ならいいけど、半ばカルトじみた思想にまみれていたりする時もあったりする。今現在優先される状況、近い将来確実、若…

六週目

HTC evoに変えようかと思ったが、現時点でキャリアメール非対応、且つSIMが無いので差し替えて過去の筐体を使うことが出来ない。この何時何があるかわからない状況でキャリアメール非対応は痛い。最低限連絡つける面々に成り済まし蹴るのやめて貰うか、gmail…

五週目

次第に余震に慣れてと思い始めた頃にこうも連続でグラグラ来ると予想以上に消耗して行くのがわかる。 アホくさくなる意見も出てくるなぁ。それはそれで自分一人で考えとる間は構わないけど、撒き散らすのはなぁと。 カルトのチラシがよく郵便受けの中に突っ…

『塔の上のラプンツェル』

観ようかどうか迷ってたけど、TL上で感想を書いてる人に釣られて観に行った。 えらくアクティブなラプンツェルだけど、髪の動きもさることながら手や足の動きや垂れかかる時の腰のラインとか計算され尽くしてるなぁと。 あと、馬がおいしい所持ってくなぁと…

『エンジェル・ウォーズ』*2

監督・製作・脚本は ザック・スナイダー。『300』『ウォッチメン』の映像を観てれば、初日当然です。 エミリー・ブラウニング、ヴァネッサ・ハジェンズ、アビー・コーニッシュ、ジェイミー・チャン、ジェナ・マローン等々。地元で吹替しかやってなかったので…

一ヶ月経過。

またもや西に出張。体力的にキツかった。 そんな中でも相変わらず呑みまくってたりする訳ですが、岩手の後輩からメールが。今は沿岸地域で瓦礫整理をしているとか。とりあえず長丁場だからキチンと食って寝る事だけは最低限気を付けろと。あと何か出来ること…

三週経過+三月。

三週目 三重の現場出張でキツい週だったというか、金曜日にダウンして昼前に早退してしまった。 三重でタクシーの運ちゃんや現場の人と話している限りは「東北よりはマシですけど、関東も大変ですね」な感じを受けた。 色々本格的に動き始めて出てくる問い合…