2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

二週目経過。

少し自分の感情の記録を外に出すことによって、平衡状態に持っていこうとする試み。 ニュースは原発一色でウンザリ。現地やその周囲に於いて危機的状況なのは理解しているが、いとも簡単にパニックに陥る人たちに更にうんざり。 まあ知らない人がパニック起…

東北地方大平洋沖地震から十日ほど。

日曜。 最低限の食材を探しに行くが、原付のガソリンが心許なく、やむなく帰還。あーもーって感じ。mixiがデマの増幅装置と化してる様で、買い占めやらガソリンやら。JFEの話とか。 月曜。 先ず京葉線が死んでるのは確実だが、朝一で確認したときは京成が動…

無事です。

地震発生時は職場の5Fで揺れが増幅されるわ、周囲に危険物は山ほどあるわで、無茶苦茶焦ったけど、空のガラス瓶が二本割れただけでした。 交通機関が死んでるので、職場で泊まる。が、余震で寝れない。USTREAMでNHKを流しながら手持ちの本を読みまくる。 朝…

「劇場版 マクロスF 恋離飛翼 サヨナラノツバサ」

ここからAも一緒に。なんかねんぷちの為に前売りを四枚買ったとか。 シェリルのコンサート。試験管をモチーフに大量のシェリルが踊る。一瞬プラスのシャロン並みにいいなぁと思ったが、動きが統一され過ぎでMMDが脳裏をよぎる。 ランカのコンサート。虹色く…

「ナルニア国物語 第三章/アスラン王と魔法の島」

原作でいう所の「朝びらき丸 東の海へ」の映画化。後輩KとSと。 長男長女はナルニア国に渡らず、次男次女と甥が主人公なハズだが、ネズミ無双。リーピチープが色々かっさらっていく。 一作目二作目でクローズアップされた次男のコンプレックスは、次女のコン…

二月

本とかの記録をまたg:bookに残そうかと思ってやってみるが、明らかに途中でめんどくさくなった。 twitterのログを残して〜とは考えるけど、あまりやる気が起きない。 Androidのschedulerに予定と行動記録等々を仕事もprivateも分けずにがしがし突っ込んでる…