2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「パラノーマル・アクティビティ2」

物語のアウトラインが縮小再生産で見せ方が退化してる二作目とか意味不明過ぎる。 折角シェパード犬と子供がいるなら、それをなんとか上手く使えなかったのだろうかと。一回だけじゃないか。 トレーラーで使われた映像が使われていない気がする。 カメラで撮…

「英国王のスピーチ」

Tさんと観た。 吃音症を治すという事でなんかトラウマと向き合ってどうのこうのという展開なのかとぼんやり考えてたら、さっくり足元を掬われた。 ジョージ6世もスゴいが、ローグもスゴいな。 初対面の時の距離を空けた絵がなんだか小津っぽいなぁと。ローグ…

三日月夜*詳細 - 三日月夜

を観に行った。何度観てもZinaさんの躍りは綺麗だよな。指先まで意思がこもってる感じがする。 他の四人の人は始めてみたのだが、やたらと筋肉質な人の動きはなんだかエクササイズをみてる感じが。背を含めて色々大きい人はなんかデカイというインパクトが。…

「毎日かあさん」

原作四巻の鴨ちゃんの話を軸にって事で「酔いがさめたら、うちに帰ろう」と同じ話を西原側メインで描いてる。 鴨ちゃんのアル中のフラッシュバックは描かれてないし、決定的と云われた原稿破った所は改変されてたり。 西原役の小泉今日子。あーこれはいい。…

ちょいメモを

一行感想と云うかメモ程度のモノを。何時まで続くかわからんけど。

1月に観た映画

酔いがさめたら、うちに帰ろう。 「毎日かあさん」の四巻と対になるし、今週末公開の映画とも対になる。フラッシュバックの怖さの描写とカレーが旨そう。 最後の忠臣蔵 人形浄瑠璃の演目が曽根崎心中という事と、最後の切腹の介錯を断ったという点。それに気…