2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー』*5

言わずと知れたストリートファイター2からほぼメインキャラクタとなってる春麗にスポットをあてた映画。過去に『ストリートファイター the movie』というある意味アレな映画がありましたが、それとは別方向でやっちゃったなぁ。監督は『ロミオ・マスト・ダイ…

今日は池尻

牡蠣のマリネ。うははは!! 鴨鍋!! 煮えた

ゆうきまさみ『鉄腕バーディーEVOLUTION 1』ISBN:9784091823588 横山忠『神乃崎綾香の魔獣』ISBN:9784086304764 鈴木一二三『突撃王女』ISBN:9784086304740 先日ニコ動で呼び出しがあったゆうきまさみだが、何だったんだろうか。またボカロ系のイラストとか…

やっぱり定位置。

明日の休みをぶん取って、思いっきり仕事を圧縮して定位置に。が、そこに行く途中で昨日四季大賞の事を書いたらその作者からメール。それがよく知っている方!!!!マジですか?って感じですわ。帰宅後、ネタバレを含めて再読。楽しすぎる。はてな濃度の濃…

TSUTAYAで雑誌とか買うと何か負けた気分になる。

月刊アフタヌーン 200904 駅前の本屋に行けなくて、帰り道にあるツタヤで雑誌や書籍を買うとなんだか凄く負けた気分になるんだが、そういう人は他にいないのかな?と思ったりもする。 「ヴィンランド・サガ」 アシェラッド!!! 「からん」 組んでる時の人…

『チェンジリング』*6

観たのは土曜日だけど、ようやく感想書く。 実際にあったウィネビラ養鶏場殺人事件の被害者の実話を元に映画化。クリント・イーストウッドが監督という事で、これを観ない理由が無い。主演のアンジェリーナ・ジョリーは、これでアカデミー賞の主演女優賞にノ…

一迅社の新刊買ったのは良いが……。

瑞智士記『あまがみエメンタール』ISBN:9784758040570 淺沼広太『ようこそ青春世界へ!』ISBN:9784758040587 積読の山が山脈になりつつある……。好きな酒呑んだり好きな本を読む為に仕事をしているハズがどうしてこうなってしまったんだろう。 それはともかく…

昨日は休出なのに帰宅したら2230とかアタマオカシイ。正直キツい。 なのに今日は現場で実験とか。二週間ずらして欲しかった。 そこで実験する時は毎回昼飯はラーメンだったのだが、領収証おけとのお言葉をいただいたので蕎麦屋にした。が、不味かった……。失…

0300迄呑んで、始発迄マックで時間潰して、始発で帰宅。シャワって、着替えて、出社。途中一ヵ所でも寝過ごすと計画が丸潰れになる所だったのだが、意外にキチンと行動出来てる? その後も眠いが、爆睡する事無く普通に休出な一日。ここ十年近くこんな無茶苦…

今日は武蔵の二階。

まだ移転先が決まらないから、ラストになるかどうかはわからんけど。とりあえずバス 武蔵の唐揚げ旨いんだよなぁ。 とりわさ。 ゴーヤチャンプル? うどの酢味噌和え 菜の花 たこわさ あら、もうデザート タコの一夜干し

メディアファクトリーの新刊とガガガのノベライズ

ヤマグチノボル『ゼロの使い魔 16 ド・オルニエールの安穏』ISBN:9784840126649 十文字青『いつも心に剣を 1』ISBN:9784840126588 清水マリコ『HURTLESS/HURTFUL』ISBN:9784840126595 著:浅川美也 原作:ゆうきまさみ『鉄腕バーディーDECODE あの日の小夜香へ…

でも、やっぱり定位置。

へろへろになって定位置で飲む久米島の久米仙43度クァーサー入りお湯割り。ふぅ〜っと心と身体の奥底から吐息が漏れる。一時間ほどだけど、これがやはり行きつけの店の魅力ということだろうか。まあ、飲み屋に依存してる時点で色々アレな状態というのもあり…

残業→呑む

行こうと思ってた店が終ってたから、仕方なく駅前のうるさい所で。よせばいいのにザル豆腐……。 二日後に食べる唐揚げの予行演習。

新規開拓中

同じ所への依存度を下げる為に、新規開拓しようかな?と思うのだが、あたりを引く確率は少ないよなぁ。少しは下調べせなあかんかなぁ。ダメだ、こりゃ。 ちゃんとした酢を使えば、これは良いかも知れんな。

ガガガ新刊

浅井ラボ『されど罪人は竜と踊る 5 Hard Days & Nights』ISBN:9784094511161 犬村小六『とある飛空士への恋歌』ISBN:9784094511215 陸凡鳥『七歳美郁と虚構の王 2』ISBN:9784094511178 『され竜』は短編集。あの「禁じられた数字」が入ってるが、加筆修正は…

昼を過ぎて土日の暖かさが嘘の様に風が冷たい。 昨日丸一日頭脳労働に突っ込んだが、一向に体力が通常状態まで回復しない。今月頭からガクンと落ちるか良くて現状維持。通してみると右肩下がりな感じだ。 花粉症の薬のダメージかなぁ。去年は大丈夫だったん…

好評なので買ってみた。

蒼山サグ『ロウきゅーぶ!』ISBN:9784048675208 葛西伸哉 笹本祐一 新城カズマ 友野詳 西野かつみ 山本弘『マップス・シェアードワールド2 -天翔る船-』ISBN:9784797352719 電撃の新人の中で非常に好評だったけど買って無かった『ロウきゅーぶ!』を。ロリの皮…

神田です

宇都宮時代の先輩と。

『少年メリケンサック』

監督脚本が宮藤官九郎で、宮粼あおいを主演に、木村祐一、勝地涼、田口トモロヲ、三宅弘城、ピエール瀧、峯田和伸、ユースケ・サンタマリア、佐藤浩市等々が脇を固める。 mixiで偶然見つけた逝っちゃったパンクのライブ映像のバンドを探すところから物語は始…

Unix time「1234567890」

本日、日本時間08:31:30は、Unix time「1234567890」らしいです。

『13日の金曜日』*1

云わずと知れたスプラッタムービーシリーズの一作目から三作目の要素を元にオリジナルシナリオという感じだろうか。単純なリメイクではない。監督は『テキサス・チェーンソー』*1のマーカス・ニスペル。 オープニングと共に一作目の内容っぽい映像が流れるが…

昨日行った店は初めて行った所。肴が不味くて酒が進まんかった。多分もう行かない。 さて、今日から公開の『13日の金曜日』を今日の仕事帰りに観て、明日公開の『少年メリケンサック』と『フェイクシティ』を土日で観ると。『ブラッディバレンタイン 3D』は…

最寄り駅で軽く

残業して呑むとなると、何か矛盾してる気がするが仕方ない。蟹 飛魚のなめろう 馬

『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』*2

F・スコット・フィッツジェラルドの短編小説をもとに、デヴィッド・フィンチャーが映画化ということだが、原作は未読。主演はブラッド・ピットという事だが、ケイト・ブランシェットももう一つの軸になってる。他には、ティルダ・スウィントン等々。 老人の…

どうしても呑みたくって定位置に。先日の呑みで大人数の幹事でボロボロに疲れてるといういう事がバレバレ。呑み方とか癖とかバレバレというか十数年通ってる所だから、最近は土曜日しか行ってないけど、休み前の火曜日に来るんじゃないかと待たれてた。 が、…

日曜 朝帰り。昼過ぎに目覚めるも行動不能。夕方から行動開始。 身体中が疲労度Max。内側の筋肉がゴリゴリな感じで何をするにもキツい。 その割に鶏鍋のコラーゲンパワーなのか肌はすべすべ。疲れてるのにやたらと顔色だけはいい。 原付の後輪のエア圧が落ち…

『ヘブンズ・ドア』

ボブ・ディランの「KNOCKIN' ON HEAVEN'S DOOR」にインスピレーションを受けて、1997年に作られた『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』*1のリメイク作品。監督は『鉄コン筋クリート』*2で一躍有名になったマイケル・アリアス。主演は長瀬智也に福田麻由子。 …

鶏鍋計画

お世話になります。 うははは 一年掛かりの鶏鍋ラーメン このために50人集めたわけですが。旨すぎて脳汁出そう。 ほとんど制御できなかった。まあ、制御するつもりもなかったけど。 途中煙草スペースで、かずあき(send),phaさん,kimzoさんのスリーショットが…

鶏鍋参加者の皆さん明日ですよ。時間迄に集合して下さいねー。 という感じで、それだけを心に秘めてキツい一週間を乗り切ってきた。某所掲示板でパイタンを仕込んでる状況が上がってて、それだけで腹が減る。 つか、月末締切な論文の実験にようやく着手。正…

こなしたクエストの数が150を越えて、吟遊詩人をゲトしたのは良いが、歌いっ放しじゃないのか。スピードも遅いから、アビリティとして使うだけになりそうだ。 三回目のオークションで全てのエリアをゲトした。途中でリボンが貰えて、都合二個。カチューシャ…