2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花曇り。少し肌寒いが、心地良い。千葉公園も満開。川村記念美術館もほぼ満開。今年は綺麗に咲かないと思っていたのだが、分らないモノだな。

スニーカーやらコバルトやら

谷川流『涼宮ハルヒの分裂』ISBN:9784044292096 扇智史『塔の町、あたしたちの街』ISBN:9784757734234 今野緒雪『マリア様がみてる あなたを探しに』ISBN:9784086008952 ヤングキングアワーズ 200705 積本を消費せねば。

今日は一息。 しかしだ、一気に満開になった今年の桜。イロイロ予定が狂う。

携帯で近くの桜を撮ったら、朝日が直接当たって真っ白になってしまった。 日頃慣れない肉体労働で身体の至る所が筋肉痛だが、後は細かい調整がメインになるハズ、きっと。新規に組直す方が楽かも知れないな。 一息ついたから、正直明日ぐらい休みたい。

枯野瑛『銀月のソルトレージュ 2 金狼の住処』ISBN:9784829119143【富士見ファンタジア文庫】 go to g:book:id:adramine:20070329

おじいちゃんの地球防衛軍3

プレイしているのは75歳のおじいさん。音楽は後からつけているけど、台詞は多分ゲーム中の音かな? おじいちゃんの地球防衛軍3 Final -この星の明日の為に- Hard by mokkosu224 ゲーム/動画 - ニコニコ動画 Xbox360欲しくなってきた。つか、2000円じゃないと…

多少の酒はやはり必要かと思う。 うちの近くの神社の桜がようやく咲き始めた。見頃は来週半ば以降か?千葉公園とかはどうかな?写真を撮りに行く川村記念美術館もいつもなら、ほぼ同じタイミングで満開になるのだが、今年は千葉と東京でかなりのズレがある様…

森薫『エマ 8』ISBN:9784757734494 中村九郎『アリフレロ キス・神話・Good by』ISBN:9784086303507 『エマ』は短編集。ケリー、エレノア、ターシャ等がそれぞれメインになる話だが、ケリーの話が良い。 スーパーダッシュ文庫は新シリーズのみ。

倶楽部:今宵、銀河を杯にして

武蔵にて『直黒』(「ひたぐろ」と読む)という店長の地元の酒屋6軒が依頼して作った単発モノの限定芋焼酎が旨い。所謂、今の売れ線の黒糀なんだけど、味はそうではない。 一口口に含むと、「あれっ?」と思う程複雑な味がするのだが、二口三口目になると、以…

20:00過ぎ頃

普段、生中より重い物を持たない生活というか仕事をしているのに、ここ二週間、余りの肉体労働に数年振りに職場で煙草を一服してしまったのだが、とりあえず誰か来る?とか書いてみるテスト。 場所は書かなくても良いよね。

昨日は暖かかったので、かなり薄手のコートにして丁度良かったので、今日もそのコートにしたら少々寒いか? 今朝、鶯が「ホーホケッ」という感じに啼いていた。もう少しか。 今日、新宿行けるかな?どうかな? 普段、中ジョッキより重いモノを持たない生活を…

岩田洋季『護くんに女神の祝福を! 11』ISBN:9784840237574【電撃文庫】 go to g:book:id:adramine:20070327 久々に仕事と関係無い本を読んだ。

スクラップ&スクラップ

外山恒一の政見放送 2007/03/25/テレビ朝日(要:ニコニコログイン) ハルヒ よせあつめMAD 外山ピッコロM@D(要:ニコニコログイン) 外山恒一が国民に物申す!!(MAD)ギレンM@D(要:ニコニコログイン) 外山恒一の憂鬱ハルヒM@D(要:ニコニコログイン) ネタ系M@…

土曜日 朝帰り後、一眠りして映画に。いつも行っているシネコンの近くにバイク関連の大型店舗が開店してたので、ちょい寄ってみる。 原付に跨がって膝下まで覆う結構丈夫そうなレインコート発見。即購入。 ついでに指や手の甲がメッシュ生地になっているグロ…

昨日、いつもの所に顔を出したら、金曜日に誰か私を尋ねて来たらしいが、ここ数年は週に一回か二回程度しか行って無いよ。以前の様にほぼ毎日通っている訳じゃないから、掴まえようとする時は事前に連絡クレ。行けない事もあるが、一言伝えておくから。 まあ…

『口裂け女』

三十路半ば以上の人ならリアルタイムで知っている有名な都市伝説をモチーフにしたホラー映画のハズ。監督は『ノロイ』*1の白石晃士。 主演の佐藤江梨子がアレ。それ以上に設定とシナリオがなんというか独特な解釈というか世界というか……。ホラーなハズが「こ…

熊谷雅人『ネクラ少女は黒魔法で恋をする 4』ISBN:9784840118248 原作:南條範夫 漫画:山口貴由『シグルイ 8』ISBN:9784253232180 あさりよしとお『るくるく 7』ISBN:9784063211849 犬上すくね『伊勢佐木真剣卓球師外伝 ラバーズ7 6』ISBN:9784091570864 小原…

『蟲師』

アフタヌーンで連載中の『蟲師』の映画化。監督大友克洋、主演オダギリジョー。 ロケハンの勝利。これで9割がた完成しているんじゃないかと思える程。よくぞ『蟲師』の世界に合う場所を探し出したと言うべきか。朝靄の立ち上ぼる山間、霧の立ち込める沢の沼…

なんか帰れなさそう……

一番。

"春眠、暁を覚えず"というけど、"春眠、陽光を覚えず"と言い換えたくなる程、四六時中眠い。花粉症の薬を飲んでないのに、飲んでいるかの如く眠い。今年はなんだか花粉症の症状が弱いのだが、代わりにこんなに眠いと通常行動に支障を来す。つか、本が読めな…

都内某所にて実験中……。正直、寝そうだ。殺伐としすぎ。明日の菜の花の豚バラ串を想像してやり過ごそう。

空気味

日が暮れる迄寝て起きての繰り返し。 暗くなってから、休日に課している自転車で走るのを一時間。 まだ眠いから寝る……。

慣れない肉体労働が身体に堪えます。つか、両腕、親指人差し指中指が筋肉痛です。今日もキツいです。そんなこと言いつつも、夕方からの呑み会は出席するけど。 ブクマの数が激減しているのは、座っている時間そのものが激減しているから。

今日は花粉を感じなかったんだが……。

身の回りの花粉症の人に訊くと「今日もスゴいよ」と。 動き回っていると感じないのか?土曜日に旨いモノ食ってストレス解消したからか?微妙に気になる様な、単純さに呆れる様な。

富士見ファンタジアの新刊。

枯野瑛『銀月のソルトレージュ 2 金狼の住処』ISBN:9784829119143 今月は一冊に。しかし、毎月一つは折り込みにアニメ化や放送開始の文字が踊っているな。

今日は無理です、ずんさん。*1つか、まだまだ出れない。無理。レポキボンヌ。 *1:id:yms-zun

寒い。寒過ぎる。花粉が飛んでないのは救いだけれども。 開花宣言前に花冷えとは言わないよな……。寒の戻りで良いのか? うちの近くでアパートが建築中なのだが、金曜日に流したコンクリの表面に猫の足跡がやたら残っている。やはり反応熱で暖かいから寄って…

ボドゲしたい話(2)

ちょい話が前に進みました。つか、場所の候補というか提供の話から、10人ぐらいならokみたいな感じ。 ゲームマーケットが終わったぐらいになんとかしませんか?ゲームを作っている側、良くやっている側、あまりにやってない側、始めてやる側等々のスタンスが…

終了。某ブクマコメントがあからさまに釣りとバレていたりとイロイロクオリティ低いな。アカン。仕掛けをばらされて腹を立てるより、釣り師の未熟さが問題だよな。