2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ昨日の酒が抜け切ってない気がするが、後輩が来てるから呑みに行くか。

『涙そうそう』

アイドル映画ですた。つか、ツインテールの長澤まさみが甘えた声で「にぃーにぃー」と呼ぶ姿に萌えますた。テラカワユス。以上。 と、言い切っても言い様な気がするが、オバァ達の演技も光る。つか、唯一胸にきたのは、平良とみと長澤まさみが砂浜で抱き合い…

『レディ・イン・ザ・ウォーター』*2

ナイト・シャラマン監督のホラーになるのかな?でも、どちらかと言うとファンタジーとか、おとぎ話の様な……。 面白いカメラワークというかフレームで画面を切り取っているな。鏡や水を通してみる世界も面白いし。物語的には神話の再生なんだけど、その解釈の…

とりあえず終電には間に合った。

中央線トラブル……。帰れる?

添付は烏鹿さん作。 烏鹿さんが呑むと言う話がある所に、丁度呑みのお誘いというか呑みたいとのお声が小関さんからあったので、毎度毎度の武蔵で呑み。 武蔵では初めて食べる海鮮チヂミが思いの外旨かったな、すぐに出てきたし。 で、イロイロと話した。自分…

こ、これは……

http://61.197.151.26/20060929738500/omote/img200609/2006092704_1061416084/1.wmv 大人のネタサイト pya! ピンコ勃ちしたらカウンターを回してください。 カッコよすぎる。

とりあえず京葉線は動いている。が、新木場までの可能性もあるとか。8:00過ぎに通常運行になる可能性がある。という事は、呑んで帰る時にはいつもと同じ終電だな。 昨日は暑くて、今日は涼しい。体調壊しそう。 今日は武蔵だよ。仕事終わったら、来る可能性…

藍上陸『ブルー・ノアゼット 世界一孤独なボクとキミ』ISBN:4086303175【スーパーダッシュ文庫】 go to g:book:id:adramine:20060929

京葉線は超間引き運行。帰りも立ったままなんて、久しぶりだ。各所のニュースをみると、明日もまだ続くとか。 朝はともかく、呑んで帰る時までにはなんとかして欲しいな。

西原理恵子『パーマネント野ばら』ISBN:410301931X なんというか……、作風変わった?主人公の年齢が上がっただけの様には思えないのだが。まあ、これはこれで良いかと。結構良い台詞もある。 それはそうと、SFM11月号に『マルドゥック・ベロシティー』が三週…

東京駅京葉線ホームで信号機トラブルで京葉線は全面運休中。さてさて、何時に職場に辿り着くだろうか。 40分遅れで到着。台風の時よりは幾分早い。

はてなしりとりで始めと終わりの音を揃える縛りが……。シナ兄がその筆頭か……。私の様に、如何に趣味に近い言葉を入れるか腐心しているのは、楽過ぎるかも。 ブクマのLeah Dizon*1関連の嵐に「好きやね〜」と。悪いか。悪いのかな……。 覚悟完了な呑みの関係各…

八房龍之助『宵闇眩燈草紙 7』ISBN:4840235961 月刊コミックalive 2006.11 『宵闇』の完結はかなりの加筆があるし、連載時より毒がキッついな……。あとがきのイラストも相変わらずスゴい事に……。まあ、ここまで付き合った人なら、この程度の事は当たり前だろ…

昨日の帰りは、思いっきり雨に降られた。 微妙に時間配分を間違えている様な……。 期末のイロイロな事が後回しにし過ぎだ。今日になんとかしよう。

アサウラ『黄色い花の紅』ISBN:4086303167【スーパーダッシュ文庫】 go to g:book:id:adramine:20060927

ここ数日g:bookのキーワードのアクセスログに浅羽莢子が多いと思ったら、

浅羽莢子・斉藤伯好両氏のご冥福を祈ります | 手当たり次第の本棚 浅羽莢子さん、斉藤伯好さん死去 | なんでも本棚。 via ばむばんか惰隠洞(2006-09-26) 浅羽莢子・斉藤伯好の二人が日本SF作家クラブの会員リストの下の物故会員に移ってる……。 これは大きい…

g:lightnovel:keyword:LightnovelersLinks

えっと、出来たらうちは、gobbledygook@book - bookグループにして、中堅というラベリングを外して貰いたいのですが……。g:lightnovelに入ってないから中の人修正お願いします。

昨日のサンマのオーブン焼きは、皮までパリパリで旨かった。金曜日にまた食べよ。 今週は多少余裕があるのかもしれない。 今朝、自宅から駅までの間に3台の救急車を見掛けた。 通勤時いつも見掛けるお姉さんが『虚空船団』を読んでいた。シブイ。

ヤマグチノボル『ゼロの使い魔 9 双月の舞踏会』ISBN:4840117071【MF文庫J】 go to g:book:id:adramine:20060926

倶楽部:今宵、銀河を杯にして

新サンマのオーブン焼き。 はらわたまで食べれるぞ。旨い。 つか、武蔵の店長にはてなというかblogに誘導してる最中。で、思ったのは、小さい店舗のサイトをはてなでやるのは、商業利用じゃないと思うのだが、どうなんだろ。

10000件突破。

?b

ブクマ数が一万件突破した。10000件目のブクマは http://pya.cc/pyaimg/spimg.php?imgid=32952

先週一週間かけて『ラーゼフォン』を観た。二重の意味で「血」がテーマなのか。時間軸を弄り倒した印象があったのだが、それは映画版をみるとそういう感じを受けるが。で、思うのは、以前読んだ神林版『ラーゼフォン』の突き抜け方は異常だな。何処がどうな…

神野オキナ『あそびにいくヨ! 9 ねことみんなのいろいろと』ISBN:4840115974【MF文庫J】 go to g:book:id:adramine:20060925

今度の土曜日に『夜のピクニック』が公開。今週中に原作を読まねば。『レディ・イン・ザ・ウォーター』も公開だから、とりあえず二日とも映画だな。『涙そうそう』はどうしようかな。 つか、土曜日って、後輩約一名が千葉に来るとかという話はどうなった?最…

『フラガール』*3

旧:常磐ハワイアンセンター、現:スパリゾートハワイアンズの創設時の実話を元にした物語を映画化。 『スウィング・ガールズ』ぽいのかな?という気持ちで観に行ったのだが、良い意味で裏切られた。 主演の松雪泰子が演技良い。序盤、都落ちのヤサグレっぷり…

今村さんのレポが面白い。次回のロケットまつりの映像も楽しみだ。M-Vにまつわるイロイロな話もありそうだし。で、次は何時だ? また何か飲み会やった時に詳しく聞きたいな。 夕方、呑みに行こうかと思ったのだが、部屋を出て数歩歩いてようやく今日が祝日と…

神野オキナ『あそびにいくヨ! 9 ねことみんなのいろいろと』ISBN:4840115974 ヤマグチノボル『ゼロの使い魔 9 双月の舞踏会』ISBN:4840117071 大西科学『ジョン平とぼくと』ISBN:4797337117 あ、MF文庫Jの新人を買い忘れた。ま、いいか。 『ジョン平とぼく…

Re:はてなアイデアのデフレ現象

ref.はてなアイデアのデフレ現象 - 妄想科學倶樂部 以前*1書いたのだけど、 アイデアの飽和 ポイントの熱死 ユーザーの疲弊 の様な事が起こり、アイデアは早々に崩壊するだろうと思っていた。でも、少し予想が外れたかな? アイデアの飽和 現状、上場済み要…

三か月ぶりに分析の予定が入ってない一日。解析の山があるけどな。 10/14って『ブラック・ダリア』の公開日か。どうしようかな。 LISMOでHALCALIの曲を買ってしまった。