2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風一過というか、月が綺麗。酔って見上げるには最高やね。

仁木稔『グアルディア』ISBN:4152085886 どうでも良いが、先月のJコレクション読んでいないぞ。

24dが熱い。

web

24個埋まった人 日記 に注目。24個埋まった人が、どの様に選択していくかとか、コメントを30字と制限されている中、日記のカテゴリで日記を書く人が出現。日記は保存が無いため毎日書き換えている方もいる模様。 他のサービスの様に至れり尽くせりではない所…

ようやく到着

総武線-東西線経由で行こうとして、各駅停車に乗ったら、すぐに停止。快速に乗り換え船橋過ぎたら運転再開。 ついてないな。

未だ運転の見込み立たず。振り替え輸送の案内始まるが、そちら経由だと通常でも約一時間余計にかかるし、快速が運休で無茶込みだから何時間かかるかわからんし、つか疲れる。もう少し空くまで椅子に座っていよう。

強風の為、京葉線全線で運転停止中……。総武線で回るにしても振り替え輸送の案内が無いな。

"テロおまけ"に米国ア然−メーカー平然と製造 via 大和但馬屋日記 私も寸゛さんと同意見。明らかに、データだけで商売をしている弊害ですな。 マイクロフライングロボットからミューチップまで――子どもと楽しめる「未来」 行きたかったな……。

うちにも、ナカガキさんと同じスパムが来た。大石オブジョイトイ!気になる。楽しんでいる時点でもうこちらの勝ちだが、印象度では負け。そう簡単に忘れそうにないし。 キーワード作っているし……。でも、GJ!

?G

おお、?GがRSSモジュール対応になった?公式アナウンスはまだないようだが、外部のRSSもキチンと取得できるので、RSSリーダー代わりになる。

オフの写真。

大谷観音の屋根。まあ、普通の木組みだね。

職場の食堂ががら空き。殆どが学会に行っているからな……。私も行きたかった…。

高エネルギー加速器研究機構にいってきた! id:piroriさんのKEK見学記。見に行きたかったが、映画が見たかったので断念。来年こそ行きたい。 はてなセミナー @NBC東京支部 各所より。なんか昔と同じで安心する。基本的な方針は変わっていないんだなと。

長々とエスカレーター工事をしていた通勤最寄り駅だが、今朝使える様になっていた。まだ、一部仮囲いが残っているが。 しかし、同時に新規に作っていたパン屋はどうなんだろう?まだ内装工事の臭いが残っている様な気がするのだが、それでも営業しているのか…

誰も知らない

前から観るかどうか迷っていたのだが、しまけんさんの感想を見て、とりあえず観る事にした。 面白いとか悲しいとかそういう簡単なモノではない。 親に捨てられた四人兄弟の悲惨な境遇を描いたモノだが、母親に棄てられた事を自覚しながら、それを隠し、その…

さて、本日二本目の映画を見に行くか。

谷村志穂『海猫 上巻』ISBN:4101132518 谷村志穂『海猫 下巻』ISBN:4101132526 そういえば最近本を読んでも感想書いていないな。あまり感想を書くという気分になる作品じゃないというのもあるかも知れないが。 谷村志穂の恋愛小説はあまりイイ記憶がないのだ…

LOVERS

チャン・ツィイーとワダエミと私の好きなの二つの要素がある映画なので、映画館で。 オープニングの舞。ワダエミの華麗な衣装で舞う。布が舞うのを見ると、どうしてもワンチャイ*1と比べてしまうが、ワダエミの衣装をまとったチャン・ツィイーの綺麗な事。個…

到着…というか、帰宅。やっぱり一番遠いのかな?大谷採石場や大谷観音、廃墟より餃子に力点があったようなオフでしたが、まあ、それもよしということで。詳しくは明日以降に。 とりあえず、id:yasaiさん、id:Jubileeさん、id:caramellyさん、id:Fuetaroさん…

京葉線遠い。

大谷

とうとう単独スレですか…。えっと、とりあえず、id:ikakyoさん乙。

以前、無体さんの所で見かけたのだが、KEKの一般公開が、明後日8/29。一度見に行きたいのだが、如何せんつくばだからな……。ちょっと遠いかな。土地勘もないし。

OperaがKDDIと協力してBREWにブラウザを移植することを発表 冬モデルに搭載してくれたら買い換えだな。 科学者が選ぶベストSF映画1位は「ブレードランナー」 ガタカとかブラジルとかオレンジがいない…。つか、古いな、コンタクトぐらい入っていても良さそう…

?D

ヘッダを消したら、なんか変。ちょっと考えてみよう。

洗い物

シリンジ。ガラスの注射器と書くと、なんかエチィというか、違うものを想像しませんか。

学会準備ラストスパートって、こんな間際まで持ち越すのはどうかと思うぞ。

福田政雄『殿がくる!』ISBN:4086302012 go to g:book:id:adramine:20040827

評議会の自動開催について。

?D

キーワードルール改定に関する意見経由で評議会の自動発動を*1ちょこちょこ見るが、なんか少し違うような気がしてきた。 基本的にトラブっている状態を見苦しいと思うのか匿名投票の場合、まず削除に傾く様に思う。とはいえ、トラブっているキーワード上で記…

「サイエンス」「動植物」カテゴリ

?D

イロイロ放り込みたいモノとか、カテゴリが無くて登録していなかったモノとかあるが、自然科学系の事でしょうか、社会科学人文科学は入らない?どうなんだろう?