2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

このライトノベルがすごい!

web

本日、4/30 23:59締め切りです。去年度ライトノベルを読んで良かったと思える作品に票を投じて頂けると幸い。つか、個人的にはマルドゥク・スクランブルに票を…。そうじゃなくても、冲方丁の作品に…。ヨロ。

id:kamuraco:20040430#p1経由、laser.swf 17面で挫折。つか、10面ぐらいから難しくなって、15面でちょい悩む。17面で初めてHintに手を出すが全然分からない。ダメだorz...............。クリア出来た方のレポ同じくきぼんぬ。

SARSの疑い例、北京で新たに1人 重症と 中国、新たにSARS感染2人確認 冬には何もなかったのに春になってまた始まったな。WHOの終息宣言とかどんな事情があるにせよ、イロイロ勘ぐってしまうが。 ロシア宇宙船ソユーズ、ISSクルー乗せ無事帰還 ロシアの方が…

流石GWの谷間。舞浜駅からTDLに向けて長蛇の列が通勤電車の窓から見える。つか、ご苦労さんな事で。しかし、今日は電車ガラガラだな。

岩井恭平「ムシウタ 03.夢はばたく翼」ISBN:4044288054 ゆきほたると飛ぶ事しか出来ない虫憑きの少女に一般人の少女、新たに二人の登場人物を加え、三人の逃避行と結束を書いたと言う感じかな。まあ、今までは強い力を持つモノをメインに書いていたが、弱い…

神林長平「膚の下」ISBN:4152085614 森奈津子「からくりアンモラル」ISBN:4152085630 あさりよしとお「るくるく 3」ISBN:4063211576 あずまきよひこ「よつばと! 2」ISBN:4840226741 岩井恭平「ムシウタ 03.夢はばたく翼」ISBN:4044288054 咲田哲宏「月巫女の…

公表されていなかった、抗鬱剤の子どもへのリスク 昔というか私が中学高校の頃は全然処方してくれなかったんだがな…。代わりに鎮痛剤が多くていろんな種類飲まされた憶えがあるのだが。 今日、オフィスを出る前に…… 30日にはファイル鯖落とすことを忘れない…

Re:リファ,コメント>キーワード?

う〜ん、ちょっと私の感覚とはズレているかな?リファ、コメント等は一対一で明示的に結びつけるのに対して、キーワードは緩やかに複数の日記を繋ぐ事が出来る。その距離感の違いかな。おとなり日記*1在りし日は、自分と近い日記というモノをかなり読んでい…

月更新。876m90cm。ある程度小さいモノを多めに拾うようにして見たら記録が伸びた。まだ伸びるかな?攻略サイトの記録では882m40cmだから880mぐらいまでは頑張ってみよう。

毎度毎度思うのだが、紹興酒を呑むと翌日無茶苦茶酒臭いのはデフォルトの仕様ですか?まあ、その他体質的に合わない酒を呑むとやたら臭うので、私だけなのだろうか…。教えてエロい人!

今日、飲み会があることをスッカリ忘れていた…。雨降りだし、風強いし、一次会で帰ろう。どうせ職場の飲みだし。

「ARIEL読本」 笹本祐一・鈴木雅久への質問を募集。 タイムトラブラーと絢はどうなるのかとか、美亜ちゃんは結局独り身なのかとか、結核を治したあゆみさんのタイムパラドックスはどうなっているのかとか。SFっぽいことからそうじゃないモノまでイロイロある…

検索さんいらっしゃい

web

google:キスマーク とれる 意味深。

「はてな」が東京に来た理由 週間アクセスランキングで第9位に、自分の手でネットを“進化”させたい――「はてな」社長の夢がランクイン。 Windowsの脆弱性を突くコード、またも登場 Windows脆弱性にまた新たな実証コード またまた…。

vidさん経由 ドリフターゼ わらた。 id:kamuracoさん経由 Fruit Smash おもろいフラッシュ探してくるな…。普通にやってLv.12ぐらいまでは行くけど、これ以上は多少運の要素が強いかな?確かに先読みも必要だけど。

金太郎熊ゲッツ!残るはおうしさま、クレヨン、とび箱に小さいモノが少々。まだあるよ…。つか、うしとくまはもうイヤだ。

かむらさんid:kamuraco経由、snowflake maker 画像は2分で作ったモノ。 リンクリスト 1 2

ソフマップ大阪4号店の店頭ショーケースに「塊魂」模型展示中! だそうです。どなたか写真うぷきぼんぬ。

【沸騰】 漢の手抜き料理 7品目 【葛藤】 とうとう7スレ目だ(#゚Д゚)オラー!

web

「はてな」ウェブ日記・ブログ調査:単純集計結果報告 同じメールの中に『「はてな」利用者に対するウェブ日記・ブログ意識調査の目的と仮説』という文章が入っていた。メールだけではなく、一般に公開して欲しいんですが。少なくとも、7月の学会終了後には…

piroさん経由、議論パターン なんとなく。

追加敬称略。

id:kashi570 ?kashi? コメント欄のアイコン遊びしている方だ。これで何人ぐらいになるのかな?Moz系とSafari以外がアウトだからなかなか広がらない様ですが。

?D

あ、以前?Dユーザーを対象にしたアンケートの追加アンケートの締め切りって昨日じゃん。すっかり忘れていた。一応送っておくか。

トニーたけざき「トニーたけざきのガンダム漫画」ISBN:4047136107 トニたけは今、こんな事しているのか。つか、トニーのセンス爆発でやはりただの再生産に終わらないのが良い。その方向性がアレだけど。 アフタヌーン 2004.06 やはり「おおきく振りかぶって…

トニーたけざき「トニーたけざきのガンダム漫画」ISBN:4047136107 アフタヌーン 2004.06 トニーのは初版じゃあ手に入らなかった。

CASSHERN

B級と思って見に行ったら、C級だった…。読みが甘かったよorz。 確かに映像は綺麗なんだが、意味もなく白いモノがあるとハレーションを多用したり、時系列や場面に関わらずノイズを入れたりと、繰り返し似たような事を見続けると、いくら綺麗でも飽きる。つか…

レポ@東京ジオサイトプロジェクト

?D

どちらかと言うと、シールドマシンや坑道なんかは、今の仕事や学生時代にイロイロ見たことがあるのでそういうものを見ると言うより、どの様にプレゼンテーションしているか?と言う点に重点を置いて見学した。 結局、多くの見学者にとっては、窓からちょいと…

KILL BILL vol.2

とりあえず「五点掌爆心拳」はツボに入ったな〜。つか、タラちゃん、相変わらず好き勝手にいろんなモノを詰め込んでいる。カンフー映画好きな私にとってクリティカルな描写が随所に現れるので、かなりイイ。小細工の数を数えようと思ったが、あまりに数が多…

オフレポ?二日目

?D

昨日がβユーザーの集まりとするなら、今日は数ヶ月のユーザーがメイン。で、思ったのは、強烈に、はてなに対するイメージが違う。つか、出来る事とやっていい事と言うか、何か言葉に出来ない感覚の壁がある。 確かに、昨日は技術寄りな会話が多かったし、元…

東京ジオサイト

?D

シールドマシン