2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

@酔っぱらい 百選が内輪だけで閉塞しているというなら、カススタon はてな(サムネイル版)はどうなるねん。?Dクラブ以上にはてなにくい込んでいる「はてな」カテゴリだぜ。つか、ツリー崩壊時にそこに突っ込んだのは私だ。その辺りの事情を知らない方も増えて…

例えば…

普通名詞でも、 地震 ヘルプ とか、ネタとして楽しかったり、有益な情報だったりするモノもあるんだし。

米陸軍、安全な水道水の確保に淡水魚ブルーギルを活用 記事にも書いてある通り、カナリアと同じ。継続してモニターが出来て、コスト的に考えても実にスマート。 ルナーA 打ち上げ延期 JAXAのプレスリリース第17号科学衛星(LUNAR-A)の20Nスラスタ用推薬弁リ…

キーワードモデレーションシステム案 vol.3

?D

だいだいいつも書きそうなメンバーが書いた様ですね。で、思うのは、今までの騒動を踏まえて、発言している方が少ないですね。何故、はてなダイアリーキーワードとは何かという問いと同時に、これらの案を出してきたのか勘ぐってみましょう。 以下は想像であ…

REAL 塊魂

一人暮らし適性チェック

web

どこかキーワード巡りをしているときに発見。 ★満点コース 100点★「もう、アナタは一人暮らしの達人デス!!」金銭感覚もバッチリ、そのうえ料理や掃除などの家事もスマートにこなすアナタは、すでに一人暮らしの達人といえるでしょう。これからも公私共に…

近くのお寺の桜が昨夜の雨でボロボロ…。今年の桜は本当に撮るのが難しかったな。つか、咲き始めてから寒さと雨続きでは綺麗に咲くハズもなく、綺麗な写真も撮ることが…。

今野緒雪「マリア様がみてる チャオ ソレッラ!」ISBN:4086003996 白と紅黄つぼみに蔦子さん視点で、作者のイタリア観光記…と言ってしまうと全て終わってしまう…。 が、予想された事ながら、カニーナ、キター。でも、絡みが少ねぇー。思わせぶりな聖さまは(…

今野緒雪「マリア様がみてる チャオ ソレッラ!」ISBN:4086003996 椎野美由貴「バイトでウイザード 6」ISBN:4044287066 ヤングキングアワーズ 2004.05 マリみて、新刊ゲッツ。 「ヘルシング」は順調に傭兵隊長が死んで、「アイ〜光と水のダフネ〜」は、やは…

google.comの全言語検索結果が微妙に変化している様に思えるのだが…。全体的に?Dやblog関係の順位が落ちていないか? まあ、今までが異常なほど高かっただけなんだが。

「麦撃機の飛ぶ空」何処のOmline BookStoreで注文しても、オーダーが帰ってくるんですが…。どういう事ですか、マジで。当然通常店舗では手に入らないし…。直接ヒヨコ舎の通販にするか。これで手に入らなかったらどうしよう…。

Game Onine-売上速報 合計40053本シカ売レテイナイノ!王様シンジラレナイ!ツカ「ポポロ」ニ負ケテイル時点デ、ドウナノヨ、王子?

検索さんいらっしゃい。

web

google:愛し合うことだけが どうしてもやめられない ハチのいい台詞だよね。 google:カススタ site:d.hatena.ne.jp おや、こんな検索が。つか、2100件も引っかかるのか。

ヒト進化の鍵? 顎に関わる突然変異遺伝子をめぐる論争 ヒトをヒトたらしめている要素がたった一つの要素であるとは言い切れないが、重要な要素の一つかもしれない。 Fedora Core 1.91リリース - XFree86がX.Org X11にリプレース 職場のマシン入れ替えようか…

写真日記

日曜日の桜。

星を作る8で流れ星が作れない。どうしても、12min40secを割れない。ぶつかったりのミスだけではなく、手順的な問題点があると思われる。完成型は毎回25M越えているんだがな。

早見裕司「精霊海流」ISBN:4257770309 読了直後、「これ、ソノラマ?」という様な違和感。ファンタジーともホラーとも判断出来ないし、ライトノベルという感じがあまりしない。 また、沖縄についての描写が多いが、正直くどい。既知のモノが多い所に加え、話…

谷村志穂「妖精愛」ISBN:4087476774 林ふみの「鋼鉄のガールフレンド 2nd 1」ISBN:4049249634 谷村志穂は、ハードカバーで持っていたよ、しまった。まあ、3年前に読んだ時はあまり好きではなかった作品だが、今読むとまた違った印象があるかもしれないので、…

このライトノベルがすごい!

web

「このライトノベルがすごい!」 一般参加始まりました。 4/20までです。対象となるのは2003.3〜2004.2までに発行販売された(初版発行日に従う)ライトノベルです。 ついでにキーワード登録しておくか。

マッハ7の世界へ到達 30000mという高度でスクラムジェットの実験成功という意味合いだろ?でも、マッハ7の衝撃波や熱はどのくらいなんだろう。実際には30000mだから、低空に比べればかなり低いだろうけど。 九大病院で携帯電話の院内使用を解禁 ペースメーカ…

web

pc2.2ch.net復活?じゃないか、pc5.2ch.netにリダイレクトされているのか。

写真日記

出掛けに一枚。近所のお寺の桜。

井上剛「響ヶ丘ラジカルシスターズ」ISBN:4257770295 歌劇を過激と言い換える為だけに330ページ使ったバカパロディライトノベル、以上。 じゃなくて、「マーブル騒動記」の様な半ばバカSFとハードSFを行ったり来たりといった重厚さは欠片もないし、ただ単に…

星を作る1〜7、9、月で流れ星出来た。つか、後は8だけか。エンディングの国集めは156まで出来たが、Maxはいくつなんだろうか?ロシアの様にデカイ所は巻き込めるのか?まだまだ極めるにはほど遠い。 それにしても、王様プレゼントが見つからない。攻略スレ見…

井上剛「響ヶ丘ラジカルシスターズ」ISBN:4257770295 早見裕司「精霊海流」ISBN:4257770309 ソノラマ二冊。井上剛は「マーブル騒動記」の人じゃないですか。気がつかなかった。

桜が綺麗に咲いていないから、予定が早く終わってしまったので、通り道の100円ショップで、今年のベランダに植える花の種を購入。 八重矢車草 おしろい花 鳳仙花 向日葵 鉢植えなのに何で向日葵なんか買っているんだ?もう一つ大きめの鉢を作ろうかな?これ…

写真日記

写真は近所のお寺の桜。 桜の写真を撮りに近くの南向きの斜面の少しでも多く咲いている所を探してウロウロ。今年は咲くのは早かったが、綺麗に咲いている所が少ない。七部咲きでも先の方は既に散ってしまっていたりと、遠景で美しいフレームが見あたらないな…

キーワードモデレーションシステム案 vol.2

?D

読めば読むほど、/.のモデレートがコメントごとにしきい値があるのに対して、?Dの場合、キーワードではなくユーザーのカルマによって、キーワードにしきい値を設定する。なんか、回りくどい。どうせなら直接カルマをつけたって何ら変わらないんじゃないの?…

江國香織「スイートリトルライズ」ISBN:4344004884 原作:沼正三 作画:江川達也「家畜人ヤプー 3」ISBN:4344803817 その他イロイロ。つか、ヤプーは文句を言うために買っている様な気もする。

エターナルの1と2出現。彗星も5つ出した。が、王様プレゼントが集まらない。探査しないといかんな。