2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

連チャンの呑み会をやり過ごしたが、流石に疲れた…。年かな…。とりあえず、眠い。

とりあえず、帰還。もうちょい前の学校の友人共と遊んでいたかったが、普段の薬を忘れていたんで、ちょい頭痛がしてきたんで仕方がない。 ま、今晩の呑みに備えて寝る。

倶楽部:今宵、銀河を杯にして

今から新幹線乗って呑みにいくぜ*1。当初の予定の19:00集合には少し遅れそう。つか、18:08のに乗ると何時に着くんだ? しかし、一体何人になるのか、誰か把握しているのか? *1:大バカモノ

コンピュータの名著・古典100冊 一瞬、アラン・チューリングの名前が浮かんだが、ダメかな…。 Lindows本日発売 お遊びで使う分には、ちょっとランニングコストが高すぎるような気がするな。まあ、WPC EXPOに出展するみたいだから触って確かめよう。有休も取…

職場でなんかSuicaの話になってイロイロ話をしていたんだが、どうも違和感があるので「Suicaみたいな非接触ICとうちの職場のセキュリティ用ネームプレートについているICは、似て非なるモノですよ」と言ったら、無茶苦茶驚いていた…。ついでだから、RFIDにつ…

おさんぽさんぽより。うちの職場で私の管轄下にあるマシンのホスト名は、Chernob,R-GRAY1,R-GRAY2,BLACK-FLY,等々は以前紹介したことがあるんですが、最近やたら数が増えてきたモノは、ECLIPSE-EYE,GREAT-THING,THE-EMBRYON等々。ゲーマーというかシューター…

綿矢りさ「蹴りたい背中」ISBN:4309015700

前作で身近だけど異なる価値観社会等々を見せてくれたが、今回はちょこっと近すぎで異様な雰囲気とか高揚感とかそういったモノが無く淡々と話が進む。要するにこの若い作家に期待していることは様々な「ズレ」を書くことであり、こういった作品はあまり私と…

今日明日と厳しいかもしれない飲みがあるというのに、それでも一人で深酒しますか、私。つか、『夜明け前』というにごり酒と茗荷の漬け物のダブルパンチで、脳味噌フラフラなんですが…。とか昨日ダラダラ仕事していたら、ミスしまくりの書類出しているし…。 …

追加。(敬称略) id:monico オレ達、がんばってんのバカみたい。 id:hum8810 WORKING@SUDDEN DEATH PLANNING id:tskmry 魔女のささやき:ぱられるぱらそる id:ajp ajp id:LPF L.P.F. Subspace Communication!! だけど、TripodのSystem改定というか移行とい…

梶尾真治「黄泉びと知らず」ISBN:4101490066

表題作はともかく、後はちょっと…。パロディとして昇華出来ていないと言うか、梶真でも、ちょっとこれは厳しい評価になってしまう。

あー、実験装置がトラブって一昨日から昨日にかけてとったサンプルパーじゃん。どうやってフォローしようかな。胃が痛い。つか、職場のMacの内蔵増設HardDiscが御臨終…。デフォルトのダウンロード先に指定しているだけなんで、大した被害は無いんだが、イロ…

ようやく眼鏡発見…。何故かモニターの後ろにあった。なんで?

倶楽部:今宵、銀河を杯にして

昨日、茗荷の浅漬けをつまみに呑んでそのまま寝たら、眼鏡が行方不明…。 危なくて立って歩けない…。出勤出来ない。つか、以前かけていた眼鏡の場所も思い出せないし。 茗荷、おそるべし…。

NASAが赤外線宇宙望遠鏡を打ち上げ 宇宙赤外線望遠鏡を打ち上げ NASA 1500万km離れて地球を追いかける軌道って、衛星と呼んで良いのか?つか、地球と同じ軌道なら惑星と違うのか?

全てがはてなになる。

id:antipopさん経由。 hirokiazuma.com@はてな 東浩紀さんのはてなダイアリー!アンテナに速攻追加!

キーワード登録準備。

倶楽部:今宵、銀河を杯にしての為に、カクテルレシピを少しずつ登録して行こう。とりあえず大元のカクテルを再編集。 *語源 諸説紛々あるが、どれが正しいかはっきりしない。 メキシコの酒場で一人の少年が何種類ものアルコールを変わった形の木の棒で混ぜ…

プライベート率

公開アンテナ/捕捉アンテナ=46/51=0.9019 Privateアンテナ率は、約10%。多いと見るか少ないと見るか。

夏緑「風水学園―逢魔が時の黒猫」ISBN:4840108412

地雷。要素分解するとなんにも残らないぞ。

綿矢りさ「蹴りたい背中」ISBN:4309015700 アフタヌーン 2003.10 綿矢りさは、何となく。しかし、アフタヌーンの「特公」。「目の模様が描かれた箱が突然開く」ってヘルレイザーそのままじゃ無いかよ。正直、汚い手で(以下略)。

久々の肉体派実験。つか、この糞暑い時期に職人さんより早い時間からやる事は無いと思うのだが…。イロイロ考えると日程ギリギリなんだよな…。でも、この実験って、今年3月に開発終了したんじゃなかったっけ?ああ、プレゼ用の試験体と追跡データ取りですか。…

SRWD

とりあえず、一周目クリア。なんと500ターン。無茶苦茶時間がかかった。さて、次はリアル系で違うルートを通るか。 その前に情報解禁して攻略サイト探そう…。なんか仲間に出来そうだけど、殺してしまった奴がイッパイいそうだし。

Mars Global Surveyorによる火星表面撮影への提言を募集 National Mars Graphicと言ったところか。 Power Mac G5、日本での出荷時期が9月に変更 遅れるのか…。

諸事情により、自分の管理下にあるマシンのIPアドレスとMACアドレス、使用者等々を全部調べる事に…。本来はAnonymousでの接続はいけないんだけど、みんなやっているから良いか的な事になっていて、結構大変だったり…。つか、自動取得にしてあるものが大半で…

夏緑「風水学園―逢魔が時の黒猫」ISBN:4840108412 チャン・イーモウ「ヒーロー」ISBN:478972073X 何となくのMF文庫と、映画を見終わったのでとりあえずという取り合わせの二冊。

風邪からは復帰の模様。つか、久しぶりに薬で眠い。夏らしく暑いからかな…。仕事終わったら、Beer Garden行きたいな。でも、今、職場近辺にツレがいないんだよな。飲み屋やbarは一人でいけるけど、Beer Gardenはちとキツイ。 なんか、先日うちらのやっている…

SRWD

とりあえず、最終話「デザイア」開始。つか、その前の面後半の敵基地攻略が、長かった…。一定数以下になるとわいてくる敵をターンギリギリまで潰していたら、回復補給ユニットとバサラ、ミレーヌのレベルが上がる上がる。軒並みLv.68。つか、バサラ達は長期…

8人の女たち

観ようと思っているいたモノがDVDに落ちていたので、とりあえず。 文字通り、8人の女性の物語だが、シリアスなのか、コメディなのか良く分からない。雪で門が閉ざされ、電話線も切られ、車も壊された状態での密室殺人事件から物語は始まるのだが、複雑に絡む…

SRWD

ひたすら長かったエンジェル・ハイロゥ攻略終わって、現在「決死の防衛」。結局カテジナさんは味方にならず。フラグが足りなかった模様。 で、今の話の流れ的には、部隊を分けなきゃいけないようだが、そんなに育てていないぞ。つか、シャアのレベルが20って…

web

そういえば、tripodのサービス終了するんだけど、元サイトは勝手に移動してくれるので、そのままにしておこうかと思ったけど、一応ローカルに保存。 iswebで使えるtDiary系の日記System等が有れば、それに移行するのも良いかな。でも、はてなはCommunication…

朝からWindows Updateの繰り返し…。つか、なんか私の管轄下にあるマシンが増えている様な気がするんですが…。