2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

太田垣康男「MOONLIGHT MILE 06」ISBN:409186256X 古屋兎丸「π 2」ISBN:4091867529 浅井ラボ「されど罪人は竜と踊る 2 灰よ、竜に告げよ」ISBN:4044289026 鯨晴久「おーぷん ハート」ISBN:4044294011 仁木健「マテリアル・クライシス」ISBN:4044295018 YOUNG…

雨風が強くてうるさい。 なんか右手首が張っている。腱鞘炎?左も少しだるいからちょい注意しよ。

カススタon はてなのリスト無くした…。イロイロローカルで更新していたのに…。とりあえず、横幅固定イクナイ!。と言う所をピックアップしてあったんだけど、まあ、土日は自分の所の新しいスタイルでも模索するか。

測定中のマシンでflash bombとyausei.com 経由でflashを見ていたら、マシンが固まった…。サンプル一本あぽーん。アホか、自分。

文章の特徴を解析し、筆者の性別を判断するプログラム 以前、メールの文章を入れてネカマかどうか判断するというのがあったような記憶が。gaiaxであったけど、今はないのか。 宇宙の謎「暗黒物質」、具体的計測の段階へ SF者として。 アクションゲームで視認…

sidebarまわりのモノをイロイロ変えてみた。つか、アンテナよりキーワードや個人的なBookmarkの方が必要かもと思った次第。アンテナは開けば良いことだから。 しかし、はてなモジュールの並びというかリストはolで並べて欲しい…。

定位置*1で、一人の常連さんが最近ハブ酒を飲んでいるんだが、いまいち甘くて呑みにくい。で、ちょこっと考えてみると、基本的にハブ酒はラムと同じ。ということはさっぱりした感じの蒸留酒と2:1ぐらいでステアしたら旨いのでは?と言ってみたら、「蔵の師…

ちょっと弄った顛末。 夏も近い事なんで、あっさり青っぽいのが良いなー。 ヘッダを青にしよう。 今のスタイルシートの色に関する値は、殆どR:G:B=1:1:1という安直な設定だから、Blueだけ固定してやると、青っぽくなるなかな?後、イロイロ変えてみるか。 え…

カススタon はてなをグルグル廻っていて、ここ2、3日CSSを大きく書き換える方が多く思えるのですが、id:smoking186さんの様に以前のスタイルシートを保存して、いつでも参照可能な状態にしておくというのは、非常に有用だと思うのですが、どうでしょう。 あ…

こいずみまり「ねこまんが 1」ISBN:4812458072

本人のサイトで連載?していた「ねこまんが」が一冊に。というだけじゃなく+α。UNDERWORLDのBORN SLIPPY収録のトレスポのサントラ*1買いにイスラエルへの旅日記。わけ分からんわ。 /* もう一つ、付け加えると、私の中でユアン・マクレガーの代表作は「スター…

二宮ひかる「ベイビーリーフ」ISBN:4785923164

連載中も恥ずかしかったけど、一冊にまとまると悶え苦しむぐらい恥ずかしい。その恥ずかしさ、青臭さがゴロゴロという感じ。つか、素面じゃ読めないよ、この歳で。でも、読むけど。

二宮ひかる「ベイビーリーフ」ISBN:4785923164 こいずみまり「ねこまんが 1」ISBN:4812458072

定位置*1で、たまにくるお客さんが新しい人を連れてきた。で、結構酒強いらしくイロイロ飲んでいるうちに、仕方が無いおいしいのいきますかという事で、ちょっと前から入っている、財宝の原酒カメ仕込みを一杯。飲んだ直後に、「これ、何?」といって、クイ…

チェックしているサイトの管理人が、もしかしたら知人の可能性が…。 まあ、無いとは言えないし、ここしばらく会ってないからよくわからないが、んーちょい複雑な心境。もし、そうならそれとなくわかる手段*1で知らせて欲しいかな。 *1:プライベートのメール…

泥縄的にスタイルシートを書き直してみたり。つか、結局左右入れ替えただけじゃん。なんか間抜けだなー。marginとかもう少し考えないと。確認環境、Win2k、IE6.0。

【疾風】 漢の手抜き料理 2品目 【怒涛 実はあまり手抜きじゃないモノもあったり。つか、かなり実用的なスレが2スレ目へ。

盗難PCを機能停止させるソフト ハード的に何か追加するって言うこと?記事を読むとBIOSに書き込むだけのような気がするんだけど…。 Googleのランキング計算を5倍高速化する手法 どうでも良いけど、はてなダイアリーはgoogleでHitしやすい。indexだけでもロボ…

無風地帯経由、Björkワールドツアー初日にAphex Twinが出演!。なんつー贅沢な組み合わせ…。 キーワードは、Björkではなく、Bjorkなんだ…。

カススタon はてな再定義

その他諸々、誤解を招いている様な気がしていっぱいなので。 基本的に個人のすることですし、基準としてデザイン的にどうこうというつもりは一切ありません。 カススタであり、イケスタでも、カスイケでもありません。 はてなの用意したテーマ不使用。 はて…

さて、一つずつ片づけるか。 読む部分のFontSize固定をしていない。(hn要素やアンテナ部分等の固定は妥協する) ってなんだ?まぁいいでしょう。いきなりタイトな条件にすると登録サイトが減るので、この様に妥協しています。が、この様に条件を書くことに…

定位置*1で、60過ぎのオヤジが「40年前、この辺をメグロ250で駆け回っていたんだ」とか。40年前なんて私が存在していないよ。つか、メグロ250という時点で素人お断りの会話じゃ。 藤崎慎吾「クリスタルサイレンス(上)」を読んでいるんだが、全然読んだ記憶…

女性を守る8万ボルトの電気ジャケット ちょこっと改造したモノを着込んで、着用者が後ろから相手を羽交い締め*1にして、バチッとやるとそのまま車の中へ〜。無茶苦茶危険。 ウェブの生みの親、ウェブ技術の特許を主張する風潮に警鐘 毎度毎度の特許絡み。 SA…

注目URLから発見。 でもさ、なんか、テーブルの次はCSSとか言ってて、ブラウザ対応してない人は無視かよ?って話だよね。ま、あたしもCSS使ってるからあんまり言えないけどね。一応、MAC OSXで、「Safari」(あんまり汎用性ないけど)、「Mozilla」、「I.E.…

カススタon はてなのリストを作りました。以後追加するときには日付を付けるようにしますので、id:antipopさん、サムネイル版の方宜しく頼みます…*1。 *1:あくまで人任せ…。

外薗昌也「琉伽といた夏 3」ISBN:4088764560

ストーリーは悶えるほど恥ずかしいかったり、ハードSFだったり、まあ、イロイロ楽しめる訳ですが、「琉伽といた夏」といえばサブタイトル。 「聖なる侵入」 「前哨」 が分かりませんでした…。つか、多分未読。情けなや。 /* 「前哨」はなんか記憶にあるんだ…

菅浩江「歌の翼に ピアノ教室は謎だらけ」 ISBN:4396207646

一話二話あたりは普通に面白かったんだが、途中から主人公の謎?について話がシフトしてゆくとちょっと中だるみ。最終話でホロッと、くるかもしれない。でもなー、ちょっと厳しいかもしれない。 ちょっと私的には外れ。

外薗昌也「琉伽といた夏 3」ISBN:4088764560 荻野目悠樹「デス・タイガー・ライジング1」ISBN:4150307229 どちらも買い忘れていた。

なんとか岩手の後輩は無事らしい。。つか、7/5前後に待機指示が出なければ構わないんだけどね。あと、北東北には地方公務員の農業土木系の友人が多いんだが、やつらの仕事とか増えたりしたら、それはそれで可哀想だな。 部屋の中に一匹虻が入ってきて、出て…

岩手の後輩にメール打ったけど、帰ってこないなー。公務員だから待機指示でもでて帰れないのかなー。 海側の僻地だからどうなっているんだろう。ニュースを見る限り死人はいない様だから、まあいいか。

google:マルドゥック スクランブルで来られた方へ。冲方丁のサイト黙契録は、ここじゃありません。つか、作家本人のサイト抜いてどうする。